ご家族の、「ずっとわが家で暮らしたい」を支えます 西鉄不動産のアシストメニュー

住まいの保険

万一のリスクに備え、
住まいと暮らしに
安心をお届けします。

住まいと暮らしのトータル生涯パートナー

西鉄不動産ならではの強み

住まいを「売る」「買う」「借りる」
「貸す」「管理する」「リフォームする」…
西鉄不動産は、住まいと暮らしを
トータルにサポートする総合不動産会社です。

例えば、万が一の事故が発生し、お住まいの修繕が必要になった場合でも、保険とリフォームの担当者が連携して、ワンストップでスピーディに対応。西鉄不動産ならではの万全の体制で、お客様の住まいと暮らしに安心をお届けします。

火災保険・地震保険(住まいをご購入される方)

火災事故を補償するだけでなく、台風や水災、雪災など様々な災害をワイドに補償。
ご一緒に地震保険もおススメします。

賃貸住宅向け火災保険(賃貸住宅にご入居される方)

ご自身の家財だけでなく、他のお部屋の入居者の方や大家さんへの
賠償責任も補償する大切な保険です。

火災保険・地震保険 オーナー様向け特約(賃貸住宅のオーナー様)

賃貸住宅のオーナー様向けに、火災保険・地震保険の オプション特約をご用意しています。
賃貸経営 のリスクマネジメントを、バックアップします。

コンパニオン・アニマルのための保険(コンパニオン・アニマルのオーナー様)

公的な健康保険がないので、治療費は原則オーナー様の全額自己負担。
保険なら万一の時のご負担を抑えることができます。

  • ※このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点がある場合には、代理店までお問い合わせください。
  • ※[取扱保険会社]
    あいおいニッセイ同和損害保険(株)2021年2月承認 B20-200951
    損害保険ジャパン(株)・三井住友海上火災保険(株)
    東京海上日動火災保険(株)20-T05347(2021年1月作成)

サービスお申し込みの流れ

  • ※サービスメニューには、当社が取次を行い提携する第三者がサービスを提供するものが含まれます。サービスメニューの詳細については、係員にご確認ください。
  • ※2019年3月10日現在の法律・情報に基づいたサービス内容です。以後、法律の改正等に伴いサービス内容が変更になる場合がございます。

メインサービスエリア

福岡市 東区・博多区・中央区・南区・城南区・西区・早良区
南エリア 筑紫野市・春日市・大野城市・太宰府市・那珂川町・小郡市・筑前町・大刀洗町・久留米市・鳥栖市・基山町
東エリア 志免町・新宮町・粕屋町

※一部対応できない区域や、オプション料金が必要な場合があります。
※上記に記載のないエリアについては別途ご相談ください。

  • 火災保険よくあるご質問
  • 賃貸住宅居住者総合保険よくあるご質問

火災保険 よくあるご質問

賃貸住宅居住者総合保険 よくあるご質問

西鉄不動産で保険にご加入されているお客様へ

保険の請求について

西鉄不動産で保険の申込みをされたお客様は、保険事故があった際に保険証券に記載されている保険会社のフリーダイヤルにお電話されても結構です。
しかし、もっと身近な西鉄不動産保険担当へ連絡していただくことをお勧めします。お客様と直にお会いした社員の方がお客様の立場にたった保険金請求のサポートをさせていただけると思っているからです。

保険事故といっても、原因が自然災害の場合や偶発的な破損、地震時の火事や倒壊のようなお客様から保険会社への請求だけを行えば足りる事故もありますが、中には盗難の場合などのように警察へ届けておかなくてはならない事故もあります。また、請求の性格によって台風時の窓の損壊のように、緊急性が高いものや他人の財物や身体への加害の場合には賠償責任の対象になることもあります。

修理を急がなくてはならない場合でも、修理作業にかかる前に被害箇所の写真を撮っておきましょう。西鉄不動産は、写真の撮り方から保険金請求書の書き方までアドバイスさせていただいております。

保険の切り替えについて

保険期間終了をお知らせする連絡を保険の満期更改時の2ヶ月前頃までに、西鉄不動産もしくは保険会社から行います。当社では、更改の時期にもお客様から保険の内容について十分にご理解をいただくようご説明をさせていただいております。

お客様への販売・勧誘にあたって

お客様の視点に立って ご満足いただけるように努めます

◆保険その他の金融商品の販売にあたって

  • お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
  • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

◆各種の対応にあたって

  • お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます
  • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
  • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
  • 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

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以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。

C08-03603(2) '09.11改定

保険事故受付/ご加入の保険のお客様サポート窓口
保険事故の受付やご加入の保険に関するご不明な点がございましたら
お気軽に下記のお客様サポート窓口までご連絡ください。
tel.092-739-2031

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お近くの「住まいの窓口」まで

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電話 0120-05-2730 西鉄不動産「住まいの窓口」天神店 受付時間/10:00〜19:30(年末年始休)

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